--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2016.10.26 Wed 17:44 - 未分類
今日ファミリーマートで明治から出している新チョコを購入しました。
なんとなくエコを意識したカカオ70%の板チョコでしたが、これがまたおいしかったです!

なんというかカカオが下の上で溶け出して、様々な味覚を刺激してくれました。
明治といえば、黄色のしましまのチョコをイメージしますが、今回は斬新なパッケージですね。
是非機会があれば、食べてみてください。

あと断っておきますが、私は明治のまわしものではありませんよ^^
ただ一ファンなのかもしれませんが!
2016.10.26 Wed 17:41 - 未分類
最近のニュースは天変地異が多いというか、ちょっと多過ぎかと思います。

ハリケーンというのは竜巻の事ですが、竜巻注意報がでるくらいなので、どうやって身を守るのかはなはだ疑問ですね。巻き込まれたらたまったものではありません。海外の情報ですが、竜巻は何トンもある牛をも空高く吹き飛ばすらしいですよ。

人間だったらひとたまりもないですよね。
自分の身は自分で守らなければなりませんが、運のよい悪いも関係してきそうで、少々祈りも必要なのかもしれません。
2015.11.16 Mon 11:07 - 未分類
山陽エリアにおけるブラウン管テレビの処分は、家電リサイクル法が出来てから、自治体のゴミ置き場で粗大ごみとして捨てることができなくなりました。不法投棄などでテレビが捨てられているニュースも増えていますね。今後、どうやって回収・処分してもらえばいいのかの事例を下関市・山口市・倉敷市・岡山市・広島市・呉市・姫路市から掲載しました。
*下記では、ブラウン管テレビの処分に伴う起こりがちな問題、下手に廃棄した場合のリスク&落とし穴、液晶テレビ等のケースや、買取に関する問題を紹介しています。

■ブラウン管テレビ(TV)の廃棄・回収・処分の実際例
 ~下関市・山口市・倉敷市・岡山市・広島市・呉市・姫路市のTV節約術~
抱えることが出来ない大きなTV!!
 http://okayama53.com/岡山市(古めの家電・テレビ回収)
テレビの買替!お部屋の模様替!
 http://kanmon53.com/山口(ブラウン管テレビ->捨て方)
ブラウン管テレビは完動品でも買取できず‥
 http://hyogo53.com/姫路市(処分費の節約・例)
古くなる前に買取などで処分できるの?
 http://okayama53.com/倉敷市(ブラウン管の買取・回収)
1人では持てないサイズなので‥
 http://hyogo53.com/加古川市(テレビは買取対象外)
女性だと1人で運び出すのは難しいと思われ・・
 http://hiroshima53.com/広島市(テレビの運び出し)
嵩張るアナログテレビが場所を取り、邪魔に!!
 http://hiroshima53.com/呉市(テレビの回収・例)
テレビは一般のゴミ捨て場では回収してくれないよ!
 http://kanmon53.com/下関市(テレビの処分方法)

廃棄メモ;
今回は、ブラウン管テレビ(TV)の廃棄の相談事例を中心に掲載しました。ブラウン管テレビ(TV)の処分費・概算から、回収するまでの流れを実例で掲載しています。

==ブラウン管テレビ(TV)の廃棄に関する情報<FAQ集より抜粋>
ブラウン管を分解すれば不燃ゴミとして捨てれますか?(広島;F様)
そもそもテレビは自治体の無料の粗大ゴミに出せるの?(岡山;S様)

==ブラウン管テレビ(TV)の回収・廃棄に関する事例・Blog抜粋
画面が割れてしまっているテレビも回収できる!(北海道)
引越しでの移動希望は、テレビ1台、冷蔵庫1台、洗濯機1台・・〔愛媛〕
アパートの部屋からブラウン管テレビを運び出せず・・美作市から!!

山陽エリアは山口~広島~岡山と姫路まで加えた地域です。どの地域からも廃棄したいテレビを宅配で回収できる業者があります。リユースを事業とするTV回収でお金を節約できます。
ブラウン管テレビの廃棄・処分の記事一覧
2015.07.14 Tue 18:58 - 未分類
冷蔵庫に関するあれこれの豆知識

images.jpg

新しい冷蔵庫は、庫内が冷えるまで4時間程かかります!夏場はしっかり冷えるまで、1日以上かかる事も。新しい冷蔵庫が届いたら、ドア開閉を少なくし、まずはしっかり庫内が冷えるのを待ちましょう。また、自動製氷は、動作が始まるまでさらに時間がかかります。氷ができるまで1日以上かかる場合があるので要注意!できれば新しい冷蔵庫が来る前に、移し替える食品を少なくしておくこと。冷蔵庫は冷える前に解凍されてしまい、食品が無駄になってしまいます。

お客様の回収ケース⇒冷蔵庫の回収は、中身の食品も含まれるの?〔姫路市エリア〕

《関連情報》
虫が湧いた冷蔵庫の撤去~不要品回収の事例〔姫路市より〕
リサイクル家電の回収は、前面にリユースを打ち出すべき?
 
瀬戸内版★リサイクル+とは?

recyclenoristugi

Author:recyclenoristugi
広島県内での引っ越し時に回収してもらえない家電、運び出せない家具処分!知って得する情報を掲載していきます。運び方のコツや格安で処分する方法など、不用品の処分費が安くなる可能性があります。

広島・山口・兵庫・愛媛・香川
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
