--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06.26 Fri 18:52 - 不要な家電はどうする?
ゴミがお宝になるケースも多々ありますよ。

images (1)

倉庫にはお宝が眠っていることも?倉庫にしまうものは種類も様々ですが、使わないけど入っているものの代表が工具。コンプレッサーや電動ドリルなど、一般家庭にもありがちな工具は、壊れていても売れるってご存知でしたか?金属でできているものは、金属類を扱っている引き取り業者が買い取ってくれる場合があります。倉庫を片付ける時に、全部捨ててしまうのではなく、売れそうなものはないか探してみられては?お宝が出てくる可能性もありますよ。

お客様の回収ケース⇒トラックに詰めるだけ積み込めるので、大量の粗大ゴミも引き取りが可能!〔岡山市エリア〕

《関連情報》
定額での引き取りなら、増減にも対応~冷蔵庫と洗濯機の処分の仕方について〔岡山市エリア〕
大型の冷蔵庫の処分費を節約するためには、お手伝いすればいいの?
スポンサーサイト
2015.06.18 Thu 18:39 - 不要な家具はどうする?
大型ゴミの移動についての豆知識

blog_import_4c3800d2412f3.jpg

家具の移動は重労働?家具は家具でも、特に昔の婚礼家具になると、とてつもなく巨大な婚礼タンス等が挙げられます。畳の上に置いていれば、ずらして移動させるわけにもいかず、移動はとても困難です。そこで、畳の上でも移動させる方法をアドバイス致します。まず、タンスの片方を持ち上げて毛布を差し込みます。次に逆側にも毛布を滑り込ませるだけ!移動については、一人は毛布を引っ張りながら、もう一人は倒れないようにタンスを抑えてお毛羽問題ありません。

お客様の回収・内容⇒大型の家具は重くて動かせない~2名の移動付サービスの心強さ!〔下関市より〕

《関連情報》
ソファーはそのままの状態でも、まるごと不用品回収してもらえるの?
大型ゴミ(ドレッサー・マッサージチェア)等の移動が困難な廃品回収の例〔下関市エリア〕

2015.06.08 Mon 14:57 - 不要な家具はどうする?
不要物の種類を問わず、ご利用頂けます。

040617.jpg

家具の運搬(階段)は、1人だと難しいのに、2人だと途端に簡単になる?これにはカラクリがあります。下側の持ち手に負担が寄るため、上側が軽く感じるのです。くだらない話に聞こえるかもしれませんが・・、重要な部分でもあります!例えば、運搬作業の人手が足りない場合。3階から階段搬出は至難の業です。これが女性なら尚更難しいと思いますが、女性の力でも、粗大ゴミの上側を持って頂ければ、人件費分の負担無しで回収に伺えるのです。家具・家電問わず利用できるので、お困りの際は相談してみてください。

お客様の回収・内容⇒粗大ゴミ置き場まで移動できず断念~大型のタンスの引き取り〔広島市より〕

《関連情報》
壊れたマッサージチェアを捨てたい~大型の不要物の引き取りについて
トラック付は、家具や家電などを積み放題?不要品回収の新しいカタチ〔広島市より〕

2015.06.04 Thu 19:29 - 不要な家電はどうする?
冷蔵庫を長く使うために!

images (1)

冷蔵庫の置き場所についてアドバイス。冷蔵庫は庫内を冷やすために熱を放出する仕組みになっていることは皆さんご存知かと思います。熱を放出するということは、できるだけ冷蔵庫の周囲を広く取っておく必要があるということ。窮屈に囲ってしまうと、本来放出される熱が逃げる場所がなく、冷蔵庫の故障の原因に。故障だけでなく、電気代もムダになってしまいます。周囲を広く取れない場合は、留守中は冷蔵庫を前へ引っ張り出しておくだけでも、冷蔵庫への負担は防げますよ。

お客様の回収・内容⇒事前の手続き不要な冷蔵庫の引き取り・廃棄の事例〔加古川エリア〕

《関連情報》
不要品の量に加えて、エアコンの取り外し作業もあった回収プランについて
代行処分は手続き不要~冷蔵庫・洗濯機などのリサイクル処理の実例〔加古川市より〕
 
瀬戸内版★リサイクル+とは?

recyclenoristugi

Author:recyclenoristugi
広島県内での引っ越し時に回収してもらえない家電、運び出せない家具処分!知って得する情報を掲載していきます。運び方のコツや格安で処分する方法など、不用品の処分費が安くなる可能性があります。

広島・山口・兵庫・愛媛・香川
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。